ココロとカラダにおいしいもの


by taka-jirushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドームハウス

今年は不思議なことがたくさんありました。
(でも、たぶん、こんなのは序の口。)
これから、多くのシンクロニティと素敵な出会いがわたしを待っている...♪
そんな予感がしています。

遅い夏休みを頂きました。
今年は動き回ることはせずに、静かにしていよう...という気分。
以前から、素敵なお宿に目をつけていました。
ドーム.パラダイス」さん。
電気は太陽発電、お水にもこだわり、マクロビオティック、長岡式玄米...
そして、フラー博士のドーム型のおうち。
わくわくどきどき。

場所は北軽井沢です。
軽井沢って好きなんですよね〜。
でも、軽井沢は長野県なんですが、北軽井沢は群馬県。
気温も2〜3度程違うらしい。
到着した時には気温も下がっていて、とても寒かったぁ。

広大な牧場を抜けた山の中にぽつんとありました。
c0137579_2355148.jpg

成澤さんご夫妻が経営するドームパラダイスさん
「ココロとカラダのデトックス」をしてくれる素敵なお宿

出るのが遅くなってしまい、チェックインは6時ぎりぎりでした。
すぐにお夕食を頂きました。
c0137579_2355361.jpg

マクロビなごはんです。

長岡式玄米、なめことお豆腐のお味噌汁、ごぼうの柳川(もちきびのせ)、ズッキーニのソテー、いんげんの胡麻和え、モロッコいんげんの生姜炒め、などなど...
いやぁ、美味しいのなんのって!!
もちろん、お米やお野菜は無農薬です。
成澤さんの畑でとれたものや、嬬恋村のご近所さんたちの野菜。
ゆっくり噛んで、じっくり美味しさを感じながら頂きました。
もちろん、ごはんは「おかわりー!」

体も心も満腹になった後、奥様のユキさんから、スケジュールの説明を受けました。
わたしたちは宿泊とオプションで「ツキ.アップコース」というのをお願いしていたのでした。
今晩は、お風呂の後、アロママッサージ。

大きなお風呂でゆったりと半身浴をしたあと、6種類の中から、自分が香りで選んだオイルを使ってマッサージをしてくれるのです。
わたしの鼻が選んだのは、免疫力アップのオイルでした。
(まさしく免疫力が衰えていると感じます...)
かなりたくさんのアロマオイルがブレンドされているオイルのようでした。
ベルガモットが主体で、シナモンやクローブなんかの香りも入った暖かい感じのオイル。

小さなお部屋で、マッサージを受けました。
ユキさんが「全部、脱いで下さいね〜」とおっしゃって驚きました。
正直、ここまでしていただけるとは思っていなかったんです。
(背中と足くらいかと思っていました。)
そして、レイキを使ったマッサージは初めて。
わたしは臼井式レイキを持っておりますが、旦那さんにしかしたことはないですし、受けたこともなかったんです。
だからすごく楽しみにしておりました。

マッサージの前にユキさんが手を当てて下さった時、優しいほわんとしたものに全身がくるまれたようでした。
目を閉じていたら、な、なんと観音様が!!
わたし、こんなことは初めてでしたので本当に驚きました。
疑って(笑)目を閉じたまま、じろじろその画像を見ましたが、どう見ても観音様でした。
金色で、座っていて、手の平を片方こちらに向けています。
5分くらい、観音様を眺めていました。
そのうち、消えてしまって、出て来たのは7色の光。
すご〜くきれいでした。

普通、目を閉じたら、暗闇ですよね?
灯りをつけていたら、少しは明るく感じるけど、何も見えないですよね?
う〜ん。不思議です。

最近、わたし、目を閉じていて光が見えることが多くなりました。
でも、観音様は初めて!!
いやぁ、すごく良い気分になりました。
「しかし、ここはすごいところだぞ...」そう感じずにはいられませんでした。

つづく...
[PR]
by taka-jirushi | 2007-10-01 23:39 | カラダ